昨日は それまでの暖かさが嘘のように

寒くなりました

 

昨日は 皇帝ひまわりを切りました 切ったというより

木のように太くなったので ノコギリで切りました

背が高くなって 花も終わりかけに近づいていたので

まだ蕾や咲いている花は 家の中へ

 

パパさんは 紫陽花 アナベルの白とピンクを地植えしてくれました

 

月曜に 

鮮魚パックで届いた ツバスとトビウオ

 

ツバスを刺身に 大きいです

 

で いつもなら完食ですが

 

これだけ残ったので

 

ポン酢で漬け込みます

 

 

冷蔵庫で1晩

 

 

こんな感じになりました

 

末っ子「これ美味しい」と ポン酢でつけただけですが

刺身とまた違った感じになりました^^

 

トビウオも

 

刺身に

 

ブリのカマの塩麹焼き

 

魚尽くしの夕飯でした^^

 

今日も一日いい日でありますように

最後まで読んでいただきありがとうございます