朝の交通当番から私の新学期がスタートしました。




今日まではお供に末っ子を連れて。



次からは末っ子もいなくなるのか……下2人を連れての交通当番、あの頃は本当に大変やったけど、とうとう1人で立つのか…………と思うと、なんだかちょっぴり寂しさを感じる交通当番です。



さて、スタートしました。



とりあえず6年生と3年生。

1年生は来週から。



今年も長女は、自分でクラス確認をする前に友達に、○組だよ~と伝えられたようです(笑)

うん、そんなもんよね(笑)毎年恒例よね。


仲のいいお友達と別れたり、また一緒になったり…、初めて一緒のクラスになったり。


担任の先生はお父さんみたいだったよ❕と言うので、どんな先生❔っと聞くと。






お腹が出とらした❕❕




(笑)
うん。間違いなく、一緒だね。






息子は今年も大好きな心友と同じクラスになれず、しょげてました⤵️


息子、頑張れ~✊








さぁ❕子供達が持ち帰った大量の書類とにらめっこです。

来週は末っ子の書類も……。泣きそう。