お母ちゃんが慎吾ちゃんとつよぽんにお熱💓をあげている頃、子供達は……。




キッザニア東京へ。
3~15歳までを対象にした、体験しながら社会の仕組みを学べる商業施設。とのこと。





モスバーガーにて
↑息子、キンチョウしてたみたいです(笑)


↑末っ子、手を振るヨユーっぷり(笑)
ちっちゃ❕


↑長女に末っ子のお世話を頼んでいたので、しっかり任務を果たしてくれたようです✨ありがとう💓


そして、自分達で作ったハンバーガーを食す。
オットーにはほんの少し分けてくれたとか。
セコイ❕❕



↑お菓子工場ではハイチュウを作り


↑画材屋さんでオリジナルノートを作り 


↑飛行機のデザインをしたらしい

↑自販機にジュースを入れる作業もしたとか。





長女は限られた時間でいろんな体験をするために、キッザニアについて調べ、どんな体験をするのかピックアップしてたにも関わらず、人の多さで希望していた体験の半分以下しか行けなかったみたいです。


楽しかった❔また行きたい❔
の私の問いに


楽しかったけど、もぅいい。

っとこたえが返ってきました(笑)



福岡にも再来年だったかな、キッザニアが出来るみたいです。きっと大混雑するだろうなぁ~。





ホテルに帰り着いた時には爆睡だった末っ子。
普段、車生活で長時間歩くという事をしない子供達にとっては初日からハードだったかもしれません。



子供達のお世話とカメラマンになってくれたオットーにも感謝です🍀