本日。家庭訪問でした。




大幅にタイムオーバーした勉強会からバタバタと買い物を済ませ、帰宅後掃除。


普段からキチン✨としていれば、苦労もしないのになぁ(笑)



こういうときにいつも頭に浮かぶのは





断捨離だ。


ちょっと落ち着いたら、ゴミ袋握りしめてやろう……。




とりあえず、普段の我が家を見てもらおうじゃないか❕と開き直り、最低限の片付けとお掃除。


が、子供が1人帰る度に散らかる。



取り繕うのはやめました。




長女の先生も息子の先生もとてもステキな方で安心しました。


私、多分長女の先生とウマが合うな✨(←なんだか上から目線になってる💦)と目を見てすぐに思いましたが、お話をしてますますそう感じました。この1年、娘も私も楽しく過ごせそうです🎵


息子の先生は、彼のいいところをたくさん引き出して下さる先生だな、と感じました。
この1年で息子がどう成長していくのかとても楽しみです🎵