2月最終日の春の嵐の中。

滋賀に住む友達が遊びに来てくれました。
9年ぶりの再会。


まずは腹ごしらえ。
以前行って美味しかった薬膳のお店へ。

黒ごまのお粥。美味しかったけど、食べた後のゴマのつまり具合と言ったら~💦
やっぱり胡桃のお粥にしとけばよかった。
胡桃のお粥は絶品だったもんね✨



とにかく喋る、喋る。

こんなに喋り続けたのは、いつぶりだろうかと思うほど、喋る。喋り倒した3日間でした。



ハワイで共に過ごした懐かしの日々のこと。
ロミロミセラピストだったあの頃のこと。
今のお仕事のこと。
家族のこと。

喋りすぎて今朝は声、ガラガラです……。




現在、姿勢調教師として活躍している彼女に、家族全員姿勢を見てもらうことに。
身体のバランスを整えてもらっている長女。
日頃から猫背が気になっていたのですが……。
翌日の長女の姿勢の変化にビックリ❕


私も体を整えてもらい、リフレクソロジーをやってもらいました。

10数年ぶりにロミロミもシェアしました。
もぅね~至福の時、とはあぁいう時間の事をいうのかな、と思いました。

やっぱりロミロミは最高のヒーリングです✨
施術するばかりじゃダメね、自分もやってもらうことで、改めてロミロミの素晴らしさを再確認出来ました。







お別れランチはラーメン🍜

ラーメン美味しかったのに、チャーシューに胃がもたれる……。昔はチャーシュー麺とか食べてたのになぁ。38歳、老いを感じました。




彼女と過ごす時間が3人の中で1番長かった末っ子は、帰ったということが受け入れられず、寂しさで大泣きして大変でした。
いつか滋賀に遊びに行こうね、というと末っ子は、いつ❔明日❔っと(笑)
ん~まだ佐賀と滋賀の距離感がない末っ子には、車に乗ってちょっとそこまで~の感覚なのかな。



リフレッシュしすぎて、今日は脱け殻のようになっていますが、滋賀に遊びに行く日の為にまた今日から頑張るよ~❕

彼女からもらったたくさんの言葉を励みに38歳頑張ります。