らんたんからの~

温泉😌♨🍶

嬉野の和多屋別荘さんへ。



ナゼここにしたかって


露天風呂にうるさい息子が気に入りそうだったから


こちらの露天風呂、川沿いにあって、楽しそう❕私も行ってみたい❕と思ったんです。

ロビーから大浴場に向かう途中、男湯の露天風呂が見えて、うわ~早く入りた~い🎵と思っていたら、全裸のおっちゃん目撃(笑)
全裸の男性を目撃したのは、ハワイで露出狂を見たのぶり💦




が、女湯の露天風呂はメンテナンス中で、入れなかったんですけどね😭😭



トロっとしたお湯、というのでしょうか。
明らかに肌がトゥルッ トゥルッになった✨

ぬるめのお風呂や水風呂、サウナもあり、大浴場には打たせ湯もあったとか……。なぜこんな表現をするかと言ったら、眼鏡のない私は打たせ湯など全く見えず、温泉から上がって母から聞いてその存在を知る、という。

娘達は、ぬる湯と水風呂を交互に楽しんでいました。


10年ぶりくらいにチャレンジしたサウナは、熱すぎて(日本のサウナは室内が90度前後らしいです)入った瞬間



あっっつ❕❕ 

でした。

熱いわ、息苦しいわで、多分2分も入ってなかったです。


やっぱりよもぎ蒸しの良さをしってしまったから、もぅサウナには入っていられない……。

と感じた久々のサウナでした。


湯上がりは本当に気持ちよくて、化粧水をつけた感じがいつもと違う✨✨
吸い付くような感じ❔❔
明日の朝が楽しみです🎵


お土産屋さんでみつけた箸置き

干支シリーズ
一人、干支じゃない人がいますが……。



和多屋別荘さん、次はお泊まりでゆっくり伺いたいです💓