フラワーアレンジメントのイベントに参加したのは3週間前だったかな……❔

これは長女の作品。
悩んで悩んで挿す、を繰り返す。
結果、ほとんどのお花が直立(笑)



これは息子の作品。
ためらうことなく思うがまま、ひたすら挿す❕
そして早く帰ろうを連呼。




姉弟でこうも違うものですね。





でも、やっぱりお花のある生活はいい~💐
玄関先がとっても華やいでいます✨






そういえば……社会人1年生の時、会社の福利厚生で生け花を1年間習わないといけなかったのですが……←この時点でイヤイヤながら、というのがよく分かる(笑)




先生に言われた一言。





あなた、お花のセンスないわね。



クソババァ💢😠💢って思ったのをよく覚えてます……。高校卒業してすぐの生意気な小娘でしたからね……。



でもね、子供のいろんな作品を見ては思う事。




あぁ……私に似なくて良かった。と。