元気ですかァーーッ!!




今日


近所のスーパーに買い物行ったら


「3月9日~3月11日黄色いレシート」


っちゅー


期間中はレシートの色が黄色くて

その黄色いレシートを設置してある黄色い箱に入れると

お買い上げ金額の1%を東日本大震災の被災地に寄付出来る


という活動をしてた



らしい


…らしい


っちゅーのは


爺は気が付かなかったから


スーパーからの帰り道に

「黄色い箱見た?」


と、ぶー2に云われたけど


気が付かなかったから


何の事だかさっぱり分からなかった


上記の様な説明をぶー2からうけて


「だからレシートを黄色い箱に入れたよ」


と、云われた


なるほどそれは良いアイデアだな


黄色いレシートかぁ~


明日もスーパーに行くかな?


などと考えていると


「でもね、春さんと同じ様に気付かなかった人が黄色いレシートをゴミ箱に捨ててたよ」


と、ぶつぶつ云われた


んーーー


もっと派手にアピールしてあったら


気が付くと思うけど


スーパーだって


ええかっこしぃ


だの


何だのかんだの


云われては


大変だし汗


難しいね。。。




ちゅー事で!?



黄色いレシート


良いね


皆さんアップアップアップ


明日、スーパーに行きますか?


もし黄色いレシートが出てきて


黄色い箱があったら


入れてみてチョグッド!




( ̄0 ̄;家計簿つけてる人は


レシート写メっとけ携帯



じゃあね~