今日もお疲れ様でした!

 

木曜日。今日も仕事頑張りました。

 

今日は中々の悪天候でしたね。

 

晴れたり雨降ったり、どちらか片方にしてくれー

 

 

って感じです笑

 

 

出来ればずっと雨☔でも良いくらいです。

 

もう暑いの勘弁してくれって感じ・・・

 

 

 

今日は少しの残業をしました。

 

今の会社に入社してから、なんだかんだ言って1年以上は勤務してます。

 

もちろん遅くまで残業することもあるんですけど、

 

なんか慣れました笑

 

 

基本的に、1人作業なので気を遣わないでいいから楽です。

 

 

その分ミスしたら全部自分のせいになりますが笑

 

 

残業を乗り切る方法

 

深夜までの残業の時もたまーにあったりして、

 

 

はやく帰りてぇーって思うときがあるんですけど。

 

 

最近は、自分に暗示かけています笑

 

 

 

夜遅くまで残るときは、だいたい担当エリアの人達しか残ってません。

 

 

だから、

 

管理職の人間がいない!

 

やりたい放題ってわけではないんですけど、

 

めちゃくちゃ自由にやらせてもらってます。

 

 

もちろん。仕事はしっかりとこなしてますよ!

 

休憩の時間を長くとったり、グダグダしてる時もあります笑

 

 

というか基本的にミスさえなければ、あんまり口出しされないです。

 

 

暗黙の領域じゃないですけど、見逃してる所はあるんですかね?

 

 

 

第2の家かな?

 

 

退屈で苦痛な時間を乗り切るためには、

 

職場を家のような感覚で居る時があります。

 

 

日中は上司がいるので好き放題できませんけど、

 

 

深夜帯は、自由にしてます。

 

 

遅くまで残業してると、残業食を食べることが出来るんですよね。

 

 

ただの冷凍ですけど笑

 

 

市販で売ってる冷凍チャーハンが大量にあるんですけど、

 

 

残業食のために残業してる

 

1人暮らしの食費の節約にもなるので、めちゃありがてぇです。

 

 

節約できるは、腹一杯食えるはで

 

小さな幸せを感じていたりしてます笑

 

 

 

こんなことができるのは、私の職場だけかもしれないですが

 

いかに抜け道を探すか

 

仕事をこなす上での秘訣なのかなって、思ったりしてます笑

 

 

まとめ

 

仕事終わりのコンビニで、りっくんを買ってきました。

 

 

私2年前くらいからアイドリッシュセブンを追っかけてるんですよね。

 

 

最近は曲を聴いてるだけですけど笑

 

 

男性アイドルから学ぶことも多いなーって思ってます。

 

 

というより、割と好きなんですよね笑

 

 

 

 

 

 

ちゃーんとグッズも持ってますから!