今日もお疲れ様でした!

 

今日も定時で仕事を終えることが出来ました。

 

 

割と残業しがちなんですけど、今週はずっと定時で帰れそうです。

 

 

というか、定時じゃないと身体が持たない笑

 

 

最近暑すぎる!

 

まだ6月だというのにも関わらず、30度超える日が続いています。

 

 

おいおい。梅雨入りしたんじゃないのかよ?笑

 

 

去年の今頃は雨の日が続いていたような気がするんですけど。

 

 

今年がおかしいんじゃないのか?

 

 

そんな気がします。

 

 

熱中症になりかける!

 

まだ6月なんですけど、私は既に

 

熱中症になりかけております笑

 

 

まぁ笑いごとではないくらいには、しんどいです。

 

 

今の仕事は、室内で身体を使う仕事。

 

 

正確には工場勤務です。

 

 

その中でも、私の担当エリアは

 

風が当たらない!

 

 

ほかの場所は、換気してあるので

 

涼しいです。

 

 

ちょうど私の所だけ無風です。

 

 

日中は、ボーっとしていると

 

意識持ってかれるときがあります。

 

 

なんというか、無性に眠くなるんですよね?

 

 

熱中症の症状なんでしょうか。気になるところです。

 

 

これは流石にヤバいと思って、

 

熱中症対策を試行錯誤しながら、しています笑

 

 

 

熱中症対策!

 

水分補給と塩分補給!

 

はい。1番大事なことです!

 

水分と塩分。両方を摂取することが大事ですよね。

 

 

どちらが欠けても、熱中症の可能性は出てきますから。

 

 

個人的に飲んでる飲料水

 

  • アクエリアス
  • ポカリスエット
  • ソルティライチ
  • サントリー天然水 うめソルティ

この4種類をルーティンで回しています笑

 

その中でもお気に入りは、

 

サントリー天然水 うめソルティです。

 

これがめっちゃおいしくて好きです笑。

 

というより、梅にハマってる感じですかね。

 

 

 

塩分補給しているもの

 

基本的にタブレットタイプや、塩飴が王道ですね。

 

私的には、タブレットにハマってます。

 

  • 塩分チャージ
  • Aquarius 塩分補給タブレット
  • 森永製菓 inタブレット塩分プラス

 

とりあえずこの3種類ですかね。

 

 

他にもたくさん種類があるんですけど、

 

まだ冒険していないです笑

 

いろいろと試さないとな~

 

 

 

ひんやりタオル
 
こいつが無いと夏を乗り越えられない!
 
というくらいには重宝しております。
 
私のような現場仕事の人から子供まで。
 
 
水に濡らすだけで涼しくなる!
 
めちゃくちゃコスパよきです。 営業をかけたいくらいに笑
 
 
熱中症対策にはもってこいって感じです。
 
 
まとめ
 
もう梅雨って明けたんですかね?
 
もう夏ですか笑
 
夏は好きなんですけど、熱くなるのは勘弁って感じです。
 
 
今年の夏も、コロナのせいで満喫できそうにないし。
 
残念・・・
 
 
そろそろ雨が恋しいです☔