いよいよ明日は、シャニマス1stライブ

 

 

お久しぶりです。かげです。

 

指の痛みも順調に回復し、絶好調であります。

 

完全に回復するのには、もう少し時間が掛かりますが・・・

 

普通に日常を過ごせています。

 

 

 

待ちに待った1stライブ!

 

3月9日と10日の2日間のライブ

 

 

舞浜アンフィシアターで開催されるシャニマスのライブ。

 

残念ながら私は、現地での参加は出来ません

 

滅茶苦茶悔しいです。

 

今回のライブは、かなり倍率が高いようです。

 

CDとゲーム先行両方申し込んでいたのですが、落選しました。

 

うーん。やはり1stライブは、貴重ですからね。

 

誰もが参加したくなるはずです。

 

ライブチケットを獲得するには、

 

運とお金が必要ですね笑

 

 

それでも・・・

 

シャニマスのライブに何としてでも参加したい・・・

 

そう思った私はLV(ライブビューイング)を申込み、

 

見事当選しました。

 

 

 

映画館でのライブビューイングになります。

 

調べた限りでは、中々良い席なのではないでしょうか?

 

まぁ大きなスクリーンなので見えないという問題は、無いと思いますが。

 

明日が楽しみです!

 

 

 

曲紹介

 

 

  1. Spread the Wings!!
  2. Multicored Sky
 
 

 

 

シャニマス代表曲である「Spread the Wings!!

 

アイドル16名全員で歌う全体曲ですね。

 

シャニマスの始まりの曲

 

この歌は絶体に外せないですよね。

 

きっと、数年後も必ずライブで披露されると思います。

 

明日のライブ、1番最初に歌うのではないでしょうか?

 

 

Multicored Sky

 

こちらも全体曲であります。

 

この曲は、歌詞が少し切なく感じますね。

 

 

楽しかった時間ほど、気がついたら終わってしまうね

 

まさにその通りであります。

 

終わりの曲というイメージが強く、EDに使われそうです。

 

(実際に、シャニマスのラジオのEDに使われています)

 

 

私はこの曲が大好きです。

 

別れを彷彿させる曲ですが、この切なさが堪らないです。

 

 

 

 

 

 

SE@SONAL WINTER

 

  1. SNOW FLAKES MEMORIES
  2. Let' get a chance
 

 

 

 

16人全員で歌うSE@SONAL WINTER

 

現状で1番新しい曲ですね。

 

クリスマスがモチーフとなっている冬の歌。

 

この曲がリリースされたのが、昨日のことのようです。

 

気付いたら、季節をまたいでいますね。

 

月日の流れは速いものですね・・

 

明日は、きっと披露してくれるでしょう。

 

楽しみにしています。

 

SE@SONAL WINTER

 

 

 

 

 

 

 

 

イルミネーションスターズ

 

 

 

 

 

 

アイマスの御三家「信号機ユニット」

 

イルミネーションスターズ

 

  • 櫻木真乃
  • 風野灯織
  • 八宮めぐる

 

この3人のユニットであります。

 

私が1番最初に知ったユニットであり、

 

櫻木真乃ちゃんは、1番最初にプロデュースしたアイドルであります。

 

 

 

瞳に輝く、無限の可能性 
小さな光を宿す少女たちで結成された、新世代のアイドルユニット。 
今はまだかすかな輝きでも、時にぶつかり時に支え合いながら、一等星を目指して歩んでいく。 

 

 

 

無限の可能性を秘めているイルミネーションスターズ

 

 

彼女達には、可能性を信じて突き進んで欲しいです!

 

 

 

イルミネーションスターズ楽曲

 

  1. ヒカリのdestination
  2. 虹になれ

 

 

 

 

イルミネーションスターズの曲は、2曲とも大好きです。

 

その名の通り、「無限の可能性」を秘めています。

 

決して完璧な曲ではなく、ありふれた曲です。

 

それは悪い意味ではありません。

 

 

未完成=成長していく!

 

 

限界がないという意味です。

 

常に上を目指していく。

 

 

イルミネーションスターズは、

 

私達と共に成長していくユニットであると捉えています。

 

きっと明日のライブでは、号泣すると思います。

 

彼女達の成長を見守っていきたいです。

 

イルミネーションスターズ

 

 

 

 

 

 

 

放課後クライマックスガールズ

 

5人で、指をさしている感じが大好きです!

 

№1だけを目指す姿勢に惚れました。

 

 

 

 

女の子はいつだって放課後がクライマックス!

個性と個性がぶつかり合う全力系アイドルユニット。全身全霊でアイドル道を突き進む彼女達の姿こそ、"クライマックス"の証。ファンもプロデューサーも世界も巻き込んでアイドル界のてっぺんを目指す!!

 

 

  • 小宮果歩
  • 園田智代子
  • 西城樹里
  • 杜野凛世
  • 有栖川夏葉

 

5人組ユニットであります。

 

放課後クライマックスガールズ。

 

彼女達は「個性と個性がぶつかり合う全力系アイドルユニット」であり、

 

 

ノリが全てのユニットであります。

 

全身全霊でトップアイドルを目指す彼女達。

 

私はその「熱さ」が大好きです。

 

疲れなど知らない、放課後クライマックスガールズの元気さを

 

見習いたいです。

 

放課後クライマックスガールズ楽曲

 

  1. 夢咲After school
  2. 太陽キッス
 

 

 

彼女達の歌は2曲ともBPMが高く、テンション爆上げです!

 

トレーニングには欠かせない楽曲であり、いつも聴いています。

 

 

テンションが高い曲は、元気が出てきますよね!

 

そして、私も頑張ろうという気になります!

 

 

目指すは№1

 

幸せも強さも、全てを手に入れる彼女達。

 

そんな彼女達はまさに「絶体王者」。

 

世界さえも掴んで欲しいですね。

 

 

明日のライブで1番賑わうのは、彼女達だと思います。

 

きっと会場を支配するでしょうね。

 

放課後クライマックスガールズ

 

 

 

 

 

 

 

 

アルストロメリア

 

尊い!

 

 

 

 

 

アルストロメリア。

 

私が好きな声優、「黒木ほのか」さんが演じているユニットです。

 

彼女の歌が明日聴けるとは、最高であります。

 

 

花ざかり、私達の幸福論
ポップでハッピーな3人組アイドルユニット。アルストロメリアの花言葉「未来への憧れ」を胸に抱き、今日もシアワセなパフォーマンスで会場に笑顔を咲かせます!

 

 

  • 桑山千雪
  • 大崎甘奈
  • 大崎甜花

 

アルストロメリア。尊いです。

 

彼女達を見ているだけで幸せになります。

 

女子力の塊である彼女達。

 

やはり女の子らしいアイドルは、最高ですね笑

 

彼女達の包容力といいますか、母性といいますか、

 

守ってあげたいのは私だけでしょうか?

 

ちなみに私は、甘奈ちゃん(なーちゃん)が好きですよ。

 

 

色々な所に連れて行ってあげたいです!

 

普通付き合いたいレベルです。

 

 

アルストロメリア楽曲

 

  1. アルストロメリア
  2. ハピリリ
 

 

 

脳が蕩けそうになる楽曲であります。

 

この曲を聴いていると恋をしてしまいそうです。

 

いや、もうしていますね笑。

 

それほどまでに癒される曲であり、幸せになれます。

 

ほんわかしている曲ですが、BPMは高い気がしますね。

 

癒される曲であると同時に、ノレる曲、アルストロメリア。

 

ハピリリ

 

完全に恋する女の子の曲であります。

 

この曲を聴きながら、妄想をしています。

 

私に向けて歌っているのではないかと思いますね笑

 

 

ポップでハッピーな3人組

 

可愛さで溢れているアルストロメリア。

 

彼女達の女子力で、会場を包み込んで欲しいですね。

 

ライブで聴くのがとても楽しみです。

 

幸せ区間をしっかりと満喫したいと思います。

 

アルストロメリア

 

 

 

 

 

 

回せ、錆びついた運命の鍵を

 

 

アンティーカ

 

 

 

 

お待たせしました。

 

私の大好きなユニット。アンティーカです!

 

シャニマスの記事は、アンティーカが多いです。

 

全員分のTreuを達成したというのが、大きいですね。

 

好きな物は最後にとっておく。

 

アンティーカを最後に紹介したかったんです!

 

 

回せ、錆びついた運命の鍵を

胸に燻る焔を「ウタ」に、孤独な泪を「ネガイ」に変える、新世界の革命的アイドルユニット。ゴシックなドレスを纏い、彼女たちは希望を謳い続ける―。

 

 

  • 月岡恋鐘
  • 田中摩美々
  • 白瀬咲夜
  • 三峰結華
  • 幽谷霧子
 
 
 
 

 

 

 

 

アンティーカ全員のSSRを貼っておきます。

 

唯一アンティーカのSSRが揃っています。

 

アンティーカのコンセプトである「運命」を感じます!

 

 

アイマス界に革命を起こす先駆者

 

以前私は、記事でアンティーカをこのように表現しました。

 

 

彼女達の人気は、シャニマスの中でも凄まじいです!

 

アンティーカ革命。

 

現状でもかなり起きているのではないでしょうか?

 

そんな気がします。

 

アンティーカ。

 

私の中でも、特別なユニットであります!

 

 

 

アンティーカ楽曲

 

 

  1. バベルシティ・グレイス
  2. 幻惑SILHOUETTE
 

 

 

彼女歌は変わっています。

 

本当にアイドルが歌う曲なのか?

 

と思うぐらいの衝撃でした。

 

しかし、彼女達の歌は力強く、

 

 

人を惹きつける曲だと感じます。

 

 

 

 

絶望」を「希望」に変える

 

 

ダークな印象なアンティーカ。

 

絶望の中で、希望を謳う彼女達。

 

 

そんな彼女達の歌。

 

滅茶苦茶楽しみであります。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

いよいよ明日に迫った1stライブ。

 

私の想いを積み込みました。

 

久しぶりに、たくさんの文字を書きました。

 

まだまだ書きたいことがありますが、

 

これでも、凝縮したほうです笑。

 

 

 

シャニマスジャージ!

 

 

 

 

 

 

明日は、このシャニマスジャージを持っていこうと思います。

 

ジャージということもあり、トレーニングにも使えそうです。

 

中々オシャレであり、お気に入りであります。

 

 

明日と明後日のライブしっかりと楽しみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の事は、すぐにまとめます!