夢で終わらせない!

 

アイマスの765AS組の神曲「VertexMeister」。

 

ステラステージから登場した曲であり、765AS組にとっての新曲ということになりますね。

 

今現在では、彼女達の曲は頻繁には作られていません。

 

去年発売した「アイドルマスター・ステラステージ」の発売に合わせて、新曲を作ったという感じでしょうか?

 

アイマスも今年で13年目であり、長い歴史のあるコンテンツであります。

 

そんなアイマス黎明期から支えてきた13人の彼女達。

 

彼女達の歌は、何年経とうが私が歳を重ねようが、色あせることはありません。

 

そんな歴史を作ってきた彼女達の曲は、神曲ばかりであります。

 

10年も前の曲も存在するのですが、やはり良い曲というのは時代を超えますね

 

そんな中でも「VertexMeister」。

この曲には心を惹かれました。

 

 

自分の意志を貫く、誇り高きハードナンバー!

 

 

この曲は(響・貴音・真・律子・千早)のクインテットの曲であります。

ステラステージでは、この5人以外のアイドル達にも歌わせることが出来ます。

 

しかし、CDで収録されているのはこの5人組だけです。

 

 

ハードナンバーということもあり、かなり激しい曲となっています。

 

 

トレーニングで必ず聴く曲

 

私は頻繁にジムに行き、トレーニングを行っています。

 

頻度としては、ほぼ毎日ですね笑。

 

というのも、私は大学4年生であり卒論も終わり、後は卒業のみであります。

 

社会人と違い、時間がたくさんあるわけです。

 

だから、毎日ジムに行ける!

 

 

トレーニング中はアイマスの曲を聴く

 

基本的に、トレーニング中はアイマスの曲を聴いています。

 

やはり、トレーニング中はモチベーションを上げたいので、

 

アイマスの曲の中でもBPMが早い曲を聴きます。

 

トレーニング中は、バラードなどのスローテンポな曲は聴けないですね。

 

気分が落ち着いてしまうので笑。

 

 

VertexMeister

 

 

このように、非常にアップテンポな曲です。

 

この曲の歌詞にも「テンションを上げて」というフレーズがあります。

 

テンション上げたい私にとって、最高の1曲です。

 

 

Vertex:頂点

 

Vertexの意味である「頂点」。

 

黎明期を乗り越えて、レジェンドアイドルとなったAS組

 

そんな彼女達にとって相応しいタイトルネームであります。

 

「私達が頂点だ!」というメッセージが込められている気がします。

 

 

伝説を創った彼女達が、新しい伝説を創る

 

 

頂点。

ステラステージには「ToP!!!!!!!!!!!!」という曲があります。

トップ。1位などの順位に使われます。

 

それはつまり「頂点」という意味でもあります。

 

今思うとステラステージの楽曲は、彼女達の新たな可能性なのかも知れません。

 

輝きの向こう側のその先。といった方が良いのでしょうか?

 

レジェンドアイドルと呼ばれるようになった彼女達は、頂点を目指し続ける

 

まだまだAS組のプロデューサーは、引退できないですね笑。

 

 

輝いてなお、目指せ高み誇り高く

 

 

私はこの「輝いてなお、目指せ高み誇り高く」というフレーズが大好きです。

 

頂点を目指し続ける姿勢。現状に満足せずに、次のステージに向かう。

 

常に上を目指す気持ちが、芽生えてきます。

 

そんなVertexMeisterからは、勇気を貰えます。

 

この曲を聴くと何でも頑張れる。そんな気がします。

 

今日もバイトが終わったら、トレーニングをする予定であります。

 

VertexMeister。

 

しっかりと胸に刻み込みます。