こんにちは!

前回、3月の副収入額を公開しましたが、今日はこの副収入をその後どうしているのかについてお話したいと思います
前回も書きましたが、ここ最近はPAY関連の還元合戦で月平均5万円位は副収入があるのですが、それもいつかは終わるので、現実的には月1万円〜2万円安定して副収入があればいいかなと思っています。
ポイ活で月に何十万も稼いでいる人もいるという話も聞きますが、やはりそういう人は何かしら秀でているものがあるんだと思います。
現実的に、何も無いその他大勢の私には無理ですw
本当に良かったと思う物はお薦めしていきたいとは思いますが、何十万とか無理ですw
ですが、月に1万〜2万円なら、少し時間を割ければ誰にでも可能だと思っています。
実際、私がそうでした
「副業やってみよう!」と思い立って最初の1ヶ月で5千円、次の月には1万円稼げました
たった1万円ですが、やろうと思えば稼げるもんなんだなと、いい経験になりました
今は便利な世の中で、クラウドソーシングといって、ネット上で仕事の依頼を受ける事が出来るんですよ!
後日詳しく書きますね!
で、本題ですが、副業やポイ活で稼いだ2万円、毎月コツコツ預金すると30年で720万円になります。
コツコツ貯めるとやっぱり違いますね!
でも、資産を築くというには少し物足りない感じですよね。
私のブログを読んで下さっている方はもうお気づきだと思うのですが…w
この2万円を毎月コツコツ全世界株に投信積立てをして6%で運用出来たら30年で2千万円になります
もはや、副収入の域を超えましたねw
でも、せっかく稼いだ2万円を投資に回すのは怖いって思われる方もいらっしゃると思います。
一度に全部回す必要はないんですよ
今は100円から投資が出来る時代です
100円から始めて慣れたら増やしていけばいいんです
怖いと思うと続かなくて元も子もないので、自分が怖くないと感じる額から始めるべきです
これは自分のリスク許容度を知るという事なのですが、投資を続ける上ではとっっっても大事な事なので、後日しっかり書きますね!
私も最初は5千円とか1万円から始めましたよ!(当時はこれが最低額だったので…)
100円投資やポイント投資についても後日詳しく書こうと思います!
まずは口座開設の続き書きますね!
