昨日寝る前はなかった
今朝、起きて鏡を見たら 

鼻の横から目の方にかけて
ひっかき傷が
なぜだろう

自分でやったのかな

いや~爪の跡じゃないしな
思い当たるのは
昨日寝る前に、我が家の飼い猫レモンちゃんが

私の部屋にきて
にゃーん
と鳴いてたから
ミルクあげて、
それでもニャーん
てきたから
もう寝るよ って声かけた
そしたらもっと甘えた声で鳴いてくるから
一緒にねよ って声かけた
私は、速攻夢の中
そして朝起きたらひっかき傷が(笑)
寝てるところに来たのかな?
相手しなかったから怒ってたのかな?
レモンちゃん(猫)の仕業なのかな?
でも猫がひっかけば普通起きるよね?
起きなかった
痛くなかった
不思議だ~