ご覧頂きありがとうございます流れ星

40代専業主婦のはると申しますラブラブ

 

 

4歳娘と旦那と3人暮らし

お得大好き♪貯金が趣味です!

 

 

でも、子供の手が離れたら離婚します!

日々離婚に向けて細々準備中です!

 

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

 

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますウインク

 

 

 

プロフにも書いてますが、

私は40代の専業主婦です。4歳の娘がひとりいます。

 

 

旦那とは結婚して10年くらいになるんだけど、

 

最近はほとんど話すこともなく、家庭内別居状態。

 

 

 夫は仕事が忙しく、帰ってこない日もたびたびで、

家に帰ってもスマホやパソコンにかじりついています。 

 

 

 

いずれ離婚を考えているけど

 

でも、離婚したらどうなるのか、

不安がいっぱいなのは事実。

 

 

 

 

 

まずはお金の問題が大きいよね・・・

 

離婚したら、生活費や教育費はどうする?

 

 

結婚前は正社員だったけど

 

結婚後は仕事を辞めて

少しパート程度の仕事はしたことはあるけど、

長らく専業主婦だから

 

正社員の仕事に復帰できるかわからないし

たぶんいろいろ大変だと思う・・・

 

 

子供のことも心配だし。

 

離婚するなら親権はほしいけど

どっちが取るのか、子供の意思も無視できないしね。

 

 

 

友達に相談しようにも、

私の友達はみんな幸せそうな家庭を持っているひとたちで。

 

そういう友達に、離婚相談するってなかなか引け目を感じるというか。

こういう相談ってできないよねw

 

 

 

かといって実家に相談するのは
親を悲しませることになりそうだし。
 
 
 
ふ~~~~
 
悩みが多くてなかなか前に進めな~いネガティブネガティブネガティブ
 
結婚より離婚のほうが数倍エネルギーがいるって
こういうことかあ~
って思うわwww