月の雫

月の雫

ブログ

先週は大学病院の通院日。
血液検査しました。


結果は、、、


『血液検査いいですよー。
健康ですね。』と医師。


いつも通りLとHばかりですが、
私の体は健康だそうですラブ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


近場でセカンドストリートがオープンする。

なのでお洋服の査定をしてもらいました。



目玉は👀

一目惚れして買ったコート🧥

とてもとってもお気に入り❤️



裏にボアがついていて〜
少しヒッピーぽいデザインで〜
胸元と背中に刺繍があって〜

めちゃくちゃオシャレ
だと思う。

今でもお気に入り。


何度も着たのですが


難点は
着ているだけで肩が凝る

めちゃ重いのですガーン


外出中、少し暑くなって
コートを脱ぎ片手に掛けて持てば
コートはもはや
大きな荷物でしかない

とにかく重い。


見た目ボリュームがあるけど、着るととてもタイトに作られていて、コートの下は薄着必須❗️

下にセーターなんて着れません。

コートを着れば暑い
脱げば寒い
二者択一のコート🧥


オシャレは無理するものかしら?

とわかっているが

年々
コートの重さに自分の体力がついていかなくなると言う
悲しい現実笑い泣き


モコモコしているため
クローゼットにしまうと
普通のコートの1.5倍の
場所を占領


でも、とにかくお気に入り


やっぱり可愛いな
と眺めて満足していた。


いつか着るかもと
捨てるに捨てられず


お気に入りのコートは
いつしかクローゼットの主となり


25年が経過🕰️

ちょっとしたヴィンテージです。



長きに渡り袖を通していないので
日の目を見ないまま
(それはそれで可哀想)


自分の断捨離も兼ねて
そろそろ次の持ち主さんの元へお渡ししたいと思ってました。



これを機に買取してもらえたらと持ち込んだ。


他のコートやダウンなどと合わせて査定してもらった。




査定を待ち

金額を聞いてびっくり

お気に入りコートは


1200円   つけていただきました。


25年前のコートだけど
やっぱり大好きだったので
お値段ついたことが嬉しい

お気に入りのコートが
大切にしてくれる人に巡り会えたら、ほんと嬉しいラブラブ


10年ほど着続けた毛玉だらけのコートも500円となりました。


ルン音譜


ウキウキで自宅に帰りましたとさ。



そして、

その夜、、、

クローゼットの扉を開けると


今までミチミチに入っていた場所に
ぽっかりと
広い空間ができている。



その空間をみていると


なぜか寂しい😔



クローゼットあけると
いつもいてくれた
お気に入りのコート


25年いつも変わらずいてくれたお気に入りのコート


あのオシャレなデザインを見ることができないんだ


もういないんだ


そう思うと


寂しい😔😔


そして
ふと思い出したメロディー


🎵いつもより眺めがいい
左に少しとまどってるよ〜



槇原敬之の『もう恋なんてしない』


今の私は
この気持ちめっちゃわかる。
痛いほどわかるその気持ち。


いつもより眺めのいいクローゼットを見つめ
断捨離は恋と同じなのかしら?
と思いました。