先週は大学病院の通院日。
血液検査しました。
結果は、、、
『血液検査いいですよー。
健康ですね。』と医師。
いつも通りLとHばかりですが、
私の体は健康だそうです





















近場でセカンドストリートがオープンする。
なのでお洋服の査定をしてもらいました。
目玉は👀
一目惚れして買ったコート🧥
とてもとってもお気に入り❤️
裏にボアがついていて〜
少しヒッピーぽいデザインで〜
胸元と背中に刺繍があって〜
めちゃくちゃオシャレ
だと思う。
今でもお気に入り。
何度も着たのですが
難点は
着ているだけで肩が凝る。
めちゃ重いのです
外出中、少し暑くなって
コートを脱ぎ片手に掛けて持てば
コートはもはや
大きな荷物でしかない
とにかく重い。
見た目ボリュームがあるけど、着るととてもタイトに作られていて、コートの下は薄着必須❗️
下にセーターなんて着れません。
コートを着れば暑い
脱げば寒い
二者択一のコート🧥
オシャレは無理するものかしら?
とわかっているが
年々
コートの重さに自分の体力がついていかなくなると言う
悲しい現実
モコモコしているため
クローゼットにしまうと
普通のコートの1.5倍の
場所を占領
でも、とにかくお気に入り
やっぱり可愛いな
と眺めて満足していた。
いつか着るかもと
捨てるに捨てられず
お気に入りのコートは
いつしかクローゼットの主となり
25年が経過🕰️
ちょっとしたヴィンテージです。
長きに渡り袖を通していないので
日の目を見ないまま
(それはそれで可哀想)
自分の断捨離も兼ねて
そろそろ次の持ち主さんの元へお渡ししたいと思ってました。
これを機に買取してもらえたらと持ち込んだ。
他のコートやダウンなどと合わせて査定してもらった。
査定を待ち
金額を聞いてびっくり
お気に入りコートは
1200円 つけていただきました。
25年前のコートだけど
やっぱり大好きだったので
お値段ついたことが嬉しい
お気に入りのコートが
大切にしてくれる人に巡り会えたら、ほんと嬉しい

10年ほど着続けた毛玉だらけのコートも500円となりました。
ルン

ウキウキで自宅に帰りましたとさ。
そして、
その夜、、、
クローゼットの扉を開けると
今までミチミチに入っていた場所に
ぽっかりと
広い空間ができている。
その空間をみていると
なぜか寂しい😔
クローゼットあけると
いつもいてくれた
お気に入りのコート
25年いつも変わらずいてくれたお気に入りのコート
あのオシャレなデザインを見ることができないんだ
もういないんだ
そう思うと
寂しい😔😔
そして
ふと思い出したメロディー
🎵いつもより眺めがいい
左に少しとまどってるよ〜
槇原敬之の『もう恋なんてしない』
今の私は
この気持ちめっちゃわかる。
痛いほどわかるその気持ち。
いつもより眺めのいいクローゼットを見つめ
断捨離は恋と同じなのかしら?
と思いました。