中蒜山オートキャンプ場♪その1 | おsaruな生活

おsaruな生活

キャンプ、海遊び、ベランダ菜園、子育て、海水魚飼育、手作り雑貨のことなど一日一日を楽しく暮らしていくことをモットーに展開していく支離滅裂なプログです

2013年1月14~15日と岡山県真庭市にある、中蒜山オートキャンプ場行って来ました♪

今回は初の雪中キャンプ♪

直前で同伴予定のN家がキャンセルになったので、「人の車に荷物を載させて貰うぜ、持って持ってけ♪作戦」が早々と頓挫してしまい少々焦りながら、念入りに積荷を再確認しつつ慌ててコンパクト化を計る…
photo:01


馬鹿でかい白クマさんやストーブを積んだ割にはナントカ積み込めたなと一安心♪

で、AM9:00に出発
前日までに用意できなかった、灯油ケースをホムセンに寄って購入♪
photo:02


ここから、一路中国道を蒜山高原目指してドライブ♪
photo:03


中国道は雪が少なかったのですが、蒜山高原SA付近から徐々に路肩に雪が増えて来て子供達もテンションが上がってきます♪

蒜山高原SAに着いたのが14:30…
遅めの昼食をしてからキャンプ場へ♪
photo:04


中蒜山オートキャンプ場入口は分かり辛いと色々な方のBlogで読んではいましたが…

ホンマにスルーしてしまうとは…
photo:05


正確に云うと、分かり辛くは無いんです、キャンプ場自体は一本道の直ぐ横に在るので…

ただ、唐突に現れるんですねキャンプ場が

でUターンして到着♪

大雪原♪
photo:06




貸切かと思っていましたが、先着の方が1組おられました♪

サイトを見渡して、小高い丘の上に設営場所を決定♪
photo:08


皆で何往復もします♪
photo:09


で、設営完了♪
photo:10


雪中キャンプはコレがいるよね~と奥様が持って来たのが…






温度計♪








ドン♪
photo:11


デカイな…
photo:12




想像以上に雰囲気が良いキャンプ場でテンション上がりまくりで、続く…




iPhoneからの投稿