野呂山キャンプ!その3 | おsaruな生活

おsaruな生活

キャンプ、海遊び、ベランダ菜園、子育て、海水魚飼育、手作り雑貨のことなど一日一日を楽しく暮らしていくことをモットーに展開していく支離滅裂なプログです

1/8,9と広島県呉市川尻町にある野呂山キャンプ場に行って来ました!!

レポその3になっても、まだ設営すら終わってません[みんな:01]

影がドンドンと長くなって行きます、いそいで設営ですあせる

広げた大きさにチョットびっくりあせる
photo:01


ブルーシート意味ないし…

内部でクロスするベルトの付いてる4ヶ所を先にペグダウンして、
photo:02


後はポールを真ん中に付けて、
photo:03


ぐいっと持ち上げて、タンタンタンとペグダウンして完成!
photo:04


まじ、簡単過ぎる…

ニーモ:ペンタライトも簡単と思っていましたが、比べ物になりません♪

そりゃそうですよね…

シートもインナーも何も無いのですから…

説明書もなかったし…

唯一調整したのが、一番最初にペグダウンした4ヶ所、引っ張り過ぎると内部でクロスしているベルトが浮いてしまい、足を引っ掛けるので要注意です♪
photo:11


いや~、想像以上に良いですね~♪

家族5人で就寝スペースとリビングを十分に確保出来るかどうかかなり心配していたのですが、内部は思いのほか広く、安心しました♪

半分のスペースに、ダブルベッド二つに荷物スペースと、遊びコーナーができました♪

今回の寝床は下から、
薄い銀マット+エアーマット(W)+銀マット+電気毛布+敷物にシュラフ
となっています♪

温ぬくですメラメラ

心配していた外観は、そんなに馬鹿でかくは感じませんでした♪

周りに比較対象がなかったせいもありますが…
photo:06


テッペンの傘みたいな部分がベンチレーションとして機能するティピー型テントの最大の特徴は、内部で焚き火が出来ることです音譜

その点が、焚き火大好き夫婦のSIOUX購入の最大の決め手となっております♪♪

なので、夕食をおでんで簡単に済ませ、

早速、コットン製のティピーテントの醍醐味、待望のSIOUXの中での焚き火タ~イムですメラメラ
photo:09


コットン製で火の粉には強いとは聞いていても…

最初はビビっていたので、小さな火です…



半端なく煙い…



無理、目痛いし…

こんなん楽しめない…

「え~、焚き火出来るからって決めたのに~」むかっ

「これじゃ話しが違う~」あせる

と奥様や子供達のテンション、ダダ下がりです…



みんなで話し合って決めたSIOUXの購入だったはずなのに…[みんな:02]

僕だけが責められている雰囲気が…[みんな:03][みんな:04]


えいっ!とここで、ヤケクソの火力UPメラメラ
photo:10


すると、何と云うことでしょう!

見る見ると煙が無くなり、視界が晴れて来ましたクラッカー

上昇気流が必要なんですね…

考えれば当たり前なのですが、気付かなかった~ニコニコ

視界も晴れ、ご機嫌になった子供達はカード遊びを始めました♪
photo:08


良かった良かったラブラブ

暗闇に浮かび上がるSIOUX♪
photo:12


カッコ良いですね~(自画自賛)


けど、なんかクラゲみたい…

まだまだ、続く…
iPhoneからの投稿