香川県 みろく自然公園キャンプ場!!! | おsaruな生活

おsaruな生活

キャンプ、海遊び、ベランダ菜園、子育て、海水魚飼育、手作り雑貨のことなど一日一日を楽しく暮らしていくことをモットーに展開していく支離滅裂なプログです

久しぶりの更新ですあせる

香川県での打合せが土日で二件連チャンで入ったので、打合わせと打合わせの間を利用して香川県高松市みろく自然公園キャンプ場へ行って来ました音譜
photo:01


今回は流石に打合せがメインですので、時間短縮と疲れを考慮してバンガロー&温泉必須と言う事で奥様が探してくれましたニコニコ
みろく自然公園HPから拝借あせる
photo:02


野球場やら温泉やちびっこランドやアスレチックなどなどが整備された大きな自然公園の中のキャンプ場でした音譜

初日の打合わせの間、奥さまと子供達は香川での定番の遊び場ゴールドタワーを満喫音譜
photo:03


昼間のうちに子供達を遊び疲れさせ、夜のまったりタイムを増やす作戦ですべーっだ!

お気に入りのボート遊びニコニコ
photo:04


十分遊ばせた後16:00過ぎに僕と合流UFO

買い物をしたりしながらみろく自然公園を目指しますあせる

我が家のバカナビの案内の所為で若干道に迷いながらも…
photo:05


18:00前に何とか到着叫び
photo:06


なかなか、味(時代)を感じさせるバンガロー…かお
photo:07


おぉ~、なんか小学生の頃こんなところに泊まったなぁ~と記憶が蘇って来ました…
photo:08


まぁ~、良いんですあせる

楽しめれば音譜
photo:09


おsaruな家の今年の目標は、

「隙(時間)を見つけては楽しむ」

です!!!

時間が遅いので直ぐに夕食の準備です音譜
photo:10


halu(長女)もかなり料理のお手伝いが様になって来ました音譜
photo:13


今回のメニューは、魚介類のパエリアと鳥肉のソテー、鶏皮の串焼きと簡単メニューべーっだ!
photo:12


100スキ(ダイソー100円鉄鍋)が大活躍です合格
photo:11


そんなこんなで、皆でワイワイと食事をした後、チョコっとだけ花火をして子供達は撃沈ぐぅぐぅ

ゴールドタワー作戦成功です音譜

後は奥さまとまったりタイムを満喫です♪
photo:14



翌日は朝6:00に起きて、halu(長女)と朝食&撤収準備です音譜

saru(長男)が初めて料理の盛り付けの手伝いをしました!!

座り方がすでに自慢気なsaru(長男)左下矢印
photo:23


彼はこの後、何かに付けて自慢気にこのサラダの話しをしていましたニコニコ

その後、ちびっこランドでたっぷり遊びました音譜
photo:15


ブランコしたり
photo:16


おチビちゃん(20ケ月)が興味深々でウサギを観察したり
photo:17


園内のスモモを捥ぎって食べたり音譜
photo:18


スカイサイクリングしたり自転車
photo:19


これは、持ち場のおじさんが良い人で、営業時間30分も前にもかかわらず「お子さんが満足するまで乗りんさい」と一周分の金額で三周も乗せてもらいましたラブラブ!
photo:20


メチャクチャsaru(長男)も喜んだんですが、結構錆びてて揺れたりしたので僕はドキドキしたりして…
photo:21


たっぷり遊んだ後に温泉つかって、リフレッシュしてから二日目の打合せに行きましたニコニコ

ものすごく濃密な二日間でしたラブラブ
photo:24



実は今回、直前までキャンプに出かけるかどうか決めずにいたので、前日も仕事で午前様になって準備が全く出来ませんでしたガーン

天気も曇りか雨かでハッキリしないし…

ただ深夜の奥さまとの話し合いの中で、今年の目標を思い出し強行する事に…

GWの工作のおかげでキャンプ道具一式車に積みっぱなしだったので、まぁ~何とかなるもんだなとべーっだ!

実際、テーブルやケトルや鍋やら信じられない忘れ物のオンパレードでしたが…

まぁ~それでも何とかなるもんだなとガーン

良いんです音譜

みんな楽しかったので合格


さぁ~、いよいよ来月からは海の季節です音譜
「隙を見つけては楽しむ」ぞ~合格
↓ポチっと応援クリックをお願いいたしますニコニコ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ人気ブログランキングへ

iPhoneからの投稿