「ハルとお出かけ」を投稿をしたあとに

ふと思い出した…

今日がひなまつりだってことに不安



『【ハルとお出かけ】神奈川県/三浦市/城ヶ島公園』ご訪問ありがとうございます夫、娘、愛犬の3人+1ワン暮らしアラフォーのNAMIKOです根はインドアなのに愛犬の笑顔が見たいため外へ遊びに行くのが生きがいです…リンクameblo.jp






娘ももう成人したし

我が家では雛飾りはずいぶん出してない

最後に飾ったのは中学生の頃だったかな??

高校生の頃まではひなまつりにバラ寿司や

海苔巻、手巻き寿司、ひなあられ

きちんとイベントやってたなぁ〜知らんぷり






なんだか思い出したら

昔、母が作ってくれた

バラ寿司が無性に食べたくなってきた

(ちらし寿司のことなんだけど)

でも椎茸煮るところからやりたくない泣き笑い



そうだ

スーパーの

ちらし寿司を買おう!!






で、夕方急いでスーパー行ったんだけど


な・ん・と


ちらし寿司があったであろうコーナーが

ものの見事にすっからかん

ガーンガーンガーン

18:30ではやっぱり遅過ぎたか…悲しい

(みんな考えることはおなじよね笑)





でもどうしてもちらし寿司が食べたい!!

そんな時の強〜い味方



ちらし寿司の素

“五目ちらし”


コレコレ!混ぜるだけで簡単ちらし寿司






でもコレだけじゃ味気ないので

上にばら撒く刺身もGETキラキラ



あと必要なのは…



彩りに欠かせないデンブ♡娘が好きなやつ笑



錦糸卵もめんどいから最後のひとつをGET

滑りこみセーフ泣き笑いあと魚卵なんだけど…こんなにいらないから少なめでお値段安けりゃなぁー






なんだかお惣菜のちらし寿司買うより

だいぶ高くついちゃった真顔

イベントだから仕方ないけど…

どうしても食べたかったのよ泣き笑い

帰って娘と一緒に盛り付けしました♡




混ぜて切って盛り付けただけでも超豪華よだれ






あら、待てよ

ひなまつりってもともと何の行事だっけ??

wikiを覗いてみた


「女子の健やかな成長を祈る節句の行事」






女子…ここにいるのは成人してる娘と

アラフォーのおばさん

もはやアラフォーの

成長とは?

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

コレ以上横に成長したくないぞーー 笑




世界中の女子の成長を祈ります飛び出すハート


「横にじゃなくて縦にね〜笑






ひなまつりに食べるのは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する