3日目!

まずは朝ごはん!

どーん!


はい、デジャヴですねw

手抜き感MAXの昨日と同じメニューですw

食べづらかったので
スプーンの大きさだけ変えましたw

昨日、初めての平日を終え
思いの外、疲れが溜まっていたようで
今朝は1時間起き上がれずにいたから
まあ仕方ないよね←

でも、90分の通勤時間が30分になったのは大きい!

実家の時と同じ時間に出たら
1時間も出勤前にブラブラできる!

母から「ごはん作ってるの?」と詮索が入り
若干イライラするも、
一人暮らしの気楽さにも満足しております(^ω^)



会社に引っ越しの報告をするにあたって
新しい定期代を申請しなきゃいけなかったのに、
調べてもバスの金額が分からなかったので、
今日はその時間を使って
定期購入窓口まで行ってきました。

都営バスと都営地下鉄の乗り継ぎだと
10%割引なんだって!

しかも区内の都営バスは区間指定なしだから
区内であれば都営バス乗り放題♪

しかし、今の定期が切れるのが8日後、
新規で買えるのが7日後から…

タイミング(゚Д゚)

どんまい、自分。

まあでも、安くなるのが分かってよかった!



で、今日の晩ごはん!


まぐろ丼と昨日のみそ汁!

まぐろとどんぶりの内側、色が一緒w

5分でできるまぐろ丼のタレに
安売りしていたまぐろの塊を切って浸けただけの
手抜き丼です(*・ω・)ノ

目分量だったけど
みそ汁2日分作っといてよかったー

作り置きのありがたみを感じた!

それもあって、きゅうりとキャベツを
浅漬けのもとに漬けておいた!

明日は会議の前日で早く寝なきゃだから
1品あるだけでだいぶ違うよね。

一人暮らしのおかげで
生活の知恵はどんどん身に付きそうです。