鴻巣で開催中の「びっくりひな祭り」の花久の里にひな祭りをイメージした車が展示(2月24日(日))されていました、この車は関東工業自動車大学校制作のもので、ひな祭りの会場に訪れた人たちは驚いていて、びっくりひな祭りよりビックリされて車を覗いていました、こんな車で走って「桜もちや団子」を販売してたら面白いな〜なんて不謹慎な想像したりして、いや~素晴らしいです




シートは向かって左側にお内裏様(男雛)、右側にお雛様(女雛)になっているので、関東雛仕上げです、この車で実際に雛人形の衣装を着て世界中を巡って平安時代から続く日本だけの「ひな祭り」の文化をPRしてほしいものですね










車に感激してしまいましたが、ここ花久の里の雛飾りも素晴らしいです(3月9日(土))まで開催しています




大谷選手を雛飾りに、楽しい飾り方です


コンサート開催中飾り、なんとなくイメージした曲が流れて楽しいです








鴻巣の花久の里は
平成14年に二代に渡り衆議院議員を務められた故青木正氏、故青木正久氏の遺族 から旧川里町に寄贈された家屋敷を、当時の面影を残しつつ、現代の建築技術により再生したも のです。