春を感じて梅が見頃になっている「あけぼの山農業公園」に、約100本の梅は満開で今年の梅はこれで見納めです、この公園は春のチューリップや秋のコスモスが有名ですけど、
桜や向日葵、ポピーそして紫陽花など四季折々美しい花を見ることが出来ます



広い敷地の公園内には芝生広場や落ち着いた日本庭園もあり、芝生広場では親子連れが楽しそうに遊んでいました





白梅と紅梅と青い空、なんだか背伸びしたい気持ちになります、春だ〜のびのび、あ〜ぁと訳のわからない動きになってしまいますけど腕や肩の頚椎症が何年ぶりか良くなっていているのがそうさせているのかも。





春を感じる黄色の、ミツマタ、ロウバイも紅梅と良くお似合いです、久しぶりに花の形容を観察して、ロウバイの実の種まで発見これには満足です、この種を少しいただきました
少し学んでいい時期に鉢で育ててみます

ミツマタ

ロウバイ

ロウバイの実

ロウバイの種