我が家の家庭学習は、塾が始まるまでは朝のみでした。
朝食後30分〜40分くらい、スマイルゼミが難しければ+10分くらいでしょうか。

しかし栄冠や計算、漢字などの日能研宿題がプラスに。
今は土曜日コースなので、土曜の午後と日曜の朝を使って栄冠を終わらせ、平日の朝に計算と漢字、算数レベルアップ問題集を1ページずつやるようにしました。
まだ1週間ですが…


多いらしいです。

特にハイレベが最レベページの日。

確かにえーん
スマイルゼミまでしてたら登校時間になるようで、月曜しか学習記録のメールが来ていませんでした。
←私が先に出勤してるので、見てあげられる時間も少し汗

量に慣れる前に、追い詰められてしまわないかとさすがに心配になりました。
なので、ハイレベ算数は、春休みまでお休みにすることに決定!
こうして春休みに、漢字ドリル、都道府県ドリル、ハイレベ算数が待機になりましたあせる

多くの課題を与えすぎないように、よく見ておかないといけませんね。