来年2月の新四年に向けて、家庭学習で使う予定表、スケジュール帳を探しています。
1週間と1日でやるべきことが明確になるものや、開く手間がないものがいいなーと考え、ひとまずこちらを導入。


こちらのリングファイル、スリム設計でガバッと開くんです。
でもファイルに挟むのはその週が終わってから。
1日何回も開く設定では、私もはーころも続かないので…

パチっとバインダーにとめ、机の目の前に立てかけます。

宿の字。間違えとるやーんガーン


はーころと一緒に、やるべきこと、やりたいことを書き出す。
時間は掛かっても、本人に決めさせ、書かせることが大事かな、と。

そして今朝。
朝にやるべきことを全て済ませ、満足げにチェックを入れる姿を見て、今後も無理せず続くように私も工夫していこうと思いました照れ