こんばんは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。ちょこちょこ多肉事もしていますが、ちょっとバタバタしています。
なんかわたしの寄せ植えって地味になってしまいます。たらりんチャレンジするしかないかな?! 今日庭に出たのは午後午後は軒下は完全に日陰この辺はかろうじて日が当たります。ちーん。
徒長しそうです。念願のセンペル地植えをながめてほくほくしています。

ラウリンゼが咲いてしまった!
ふらっと庭に行っただけだったのでピンセットなんて持ってなくて、花芽をつまんで花粉を雌しべに押し付けときました…なにするのよって言ってるみたい。ちょっと前にセダムミックス的なポットをつくりたくてちまちまちまちま大丈夫なの?ビスタさんのカクリンゼ地植え組のベテラン勢です。
↓↓↓多肉置き場改良作業。
とりあえず、ひとまずこんな感じです。
ごちゃごちゃだけど、雑草が撤去できたのでひとまず完成とします。
レンガも土も前の家で使っていたのでリサイクル。
実家にあったマルチや育苗トレーやコンテナを使わせてもらったので費用は0です!

ちょっと前にワトコオイルを塗った電線ドラムはこんな感じになりました。
南向きなのに屋根があるから日当たりいまいち。
そしてなんだかやっぱり地味。
でも気に入ってます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
みなさまにとってしあわせいっぱいな1日になりますように。