こんばんは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。暑かったー!
じりじりしました。今日はやったことは、
地植えゾーンにちょっと植えて
交配を少しやって
できてるかわからないけど一応種もまきました。でも真っ黒じゃなくて茶色だったから無理かもです。蒸れるかなー。軒下は遮光できないかも。増えまくったフリフリ系と引っ越し前も地植えだったものを植えました。アガボイデス代表で相府蓮。
赤ちゃん見えてたからのびのび育つかな?と思い地植えにしてみました。あとたくさんある中からラウリンゼ代表はおらいさんの!
二年間放置したせいで傾きペラペラになってしまったので、満を持して地植えデビューです。元地植えラウリンゼも元気です。こういう「大丈夫?」な多肉を地植えにするのが好きです。このままダメになるかもしれないけど、地植えマジックで大変身するのも多いです。
もとから綺麗な多肉は地植えにすると伸びたり崩れたりすることもありますが残念多肉は地植えへのハードルが低いというか、生き延びれたらラッキーくらいな気持ちでチャレンジできるのがいいです。
そして、そういうのが頑張って地植えで生き生きしだすのがとても楽しいです。これ、いよいよどうしていいのかわからなくなってきました。
ばらしてダメにするのか、また今年も溶かすか、なんとか夏を越せるか…?セレサモスの330円(税抜きだとスリーコイン)の七福神しめしめ、ほくほく。
赤ちゃん3つ見つけました。
明日も27度予報。
水分とって、熱中症もコロナも予防します!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
みなさまにとってしあわせいっぱいな1日になりますように。