こんばんは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。ゴールデンウィーク、順調に引きこもっています。こんなになってしまった…可愛かったクリームベリーはどこへ…花芽も花粉が無くて結局もぎました。残念残念。赤ちゃん外そうかな?
もう赤ちゃんというより小学生くらいのサイズでしょうか?2号ポットくらいです。相変わらず真ん中おかしいです。
もしかしたら花芽?今までセダムはプランターと地植えしかしたことがなかったのですが、今年からちょこちょこ増やしてみようと思っています。
もりもり増やすというか、わたしが可愛いって思うセダムって根詰まりしてる状態なのかな?
なんというか、赤くなってきゅってなってます。
地植えだと果てしなく伸びて、ストレスフリー過ぎるみたいなのでちょっとストレスをかけてみようとポットにわけてます。夏に全滅したら、ブログに書きます。これ!のびのびのパープルヘイズ!大量過ぎてカットしようとするとポロポロとれて挿すのも大変。
葉挿しうまくいくのかなー。
途中でカットをあきらめて放置。巨大エレガンス、赤ちゃん外しました。うしろも。ちょっとひと休み。コーンストーン。大好きな色合いです。
地味かな?こういうグレイッシュなグラデーションが大好きです。マリーンの色合いも好きです。
強くてよく増えて崩れにくいです。名前忘れました。ブルプロサムライトだったかな…
こういう、ランナーで増えないセンペルをばらすのが本当に苦手なんです。
ランナーと違ってあんまり増えないし。ゴールドバグも同じタイプ。
根っこ?茎?すごい太いんですよね。
カッターでしゅぱっと縦割りにします。
めんどくさい時はさけるチーズみたいに分けます。
というかだいたいさけるチーズ方式でやってます…。
さけるチーズ久しぶりに食べたいな。
明日は週1お買い物デーなので、買ってこよう。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
みなさまにとってしあわせいっぱいな1日になりますように。