こんばんは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。昨日の嵐とはうってかわって快晴でした!
暑いくらい。風は少しあるかな?日当たりがいいところは午前中には表面はすっかり乾いていました。
ブルーサプライズ四兄弟。
いっぱい日に当てて、冬には綺麗に紅葉させたい!
どこかで見たブルーサプライズの紅葉が素晴らしくて、目標にしています。四兄弟のお母さんはこちら。徒長気味ですが、調子は良さそう。
花芽の花粉がもふもふだったら交配してみたいなぁと思いつつ、あんまりブルーサプライズを使った交配って聞かないので出来ないのかも?
とりあえずお花を見てみよう。クリームベリーはこんなことに。横から見たら。今からでもカットしちゃおうかな?冬はあんなに可愛かったのにー!

カットというかばらす予定の月迫の薔薇サンチェスメヨダラエもばらしたい。
サンチェスヨメダラエ?
サンチェスメヨダラエ?クリスタルも子株を外そう!
錦玉園さんつながりでタスコ×ザラゴーサ
名札のうらに謎の暗号?
クリスタルとかラウイとかには書いてありません。ローラ×トリマネンシスもなんだろう?ギルバ×ケッセルリンギアナ交配した株や時期とかの記録とかなのかな?

最後は嵐のあとで雨水をためてるラウリンゼです。
明日はくもり予報だったのに今見たら雨!
1週間ぶりにスーパーに行く予定なので、すいているといいなぁ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
みなさまにとってしあわせいっぱいな1日になりますように。