こんばんは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。バラバラ事件が起きました。ホームセンターで買ったおつとめ焦げ多肉のうちの一つ錦玉園さんのソウルキッス
雨が続いているから蒸れかな?殺ダニ剤の薬害かな?うちに来たとき。だいぶ回復してたんだけど…
とりあえず真ん中残っているのて引っこ抜いて様子を見てみます。ピントずれてるけど、葉挿しできるかな?
こっちは焦げかな?
もう粉ハゲしてるし、心置き無く植え替えできそう。


お天気も悪いし、被害多肉ばかりじゃさみしいので、
勝手にbefore afterシリーズ!
↓名無し紅葉さめて、粉ハゲたらこんな色だった。
根っこが生えてきて、葉っぱの厚みがしっかりしてきました。


↓一つ減って小さくなったけど、根付いたみたい。
昔、薬害を出したことがあるのでドキドキしてます。

↓多分こころ花芽も元気。
こころかな?

↓しつこく載せる花月夜粉が無いけど、小さい花芽も見えてきた。

明日はお日さまでたらいいなぁ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
みなさまにとってしあわせいっぱいな一週間になりますように。