今日も昼間は図書館で過ごす…

今日はもっぱら勝間和代(笑)

 

勝間さんの著書をいくつか拝読…

いろんなジャンルの本棚を見渡しても 目についたのが勝間和代さんの著書…

ん?

これは読め…ということ?

 

それならば、とことん読んでやる!

…そんな思いで本や雑誌のような特集冊子を拝読…

 

勝間さんはメンサ会員ということを以前から存じております。

昔から興味あるご存在ではあったのですが、

勝間さん自身が出したご著書まで手が届かずにいました。

 

今日は勝間和代day♪

 

とても楽しく読ませてもらいました!

合理的なお考えの中にもユーモアと融通さがあり、

そこがとても魅力的だと感じました♡

普通にリーダーシップある方のご著書ってとても力強く

我が我が…と承認欲求が強いイメージでしたが、

勝間さんは自己肯定感があり、さらりとした潔さを同時に持ち合わせているので

嫌味がなく、カッコいい女性だな!…と

 

とても読みやすい自己啓発本などもありますので、

特に女性にはおススメです♡