やあやあ

 

今日はお仕事がお休みの日だったので、同居人とお話ししたり買い物に行ったりしたわよ

 

マツキヨとダイソーに行ったのね。

 

ダイソーはお目当ての無くてお菓子だけ買った・・・にっこり

 

なので!

マツキヨの購入品紹介なのだ~飛び出すハート

 



だだん!

 

まず一つ目

【メラノCC 乳液】

 

【医薬部外品】ロート製薬 メラノCC 薬用乳液 120ml

 

乳液がなくなったので買ってみたよ目がハート

メラノCC×マツキヨのパックは使ってたんだけど、化粧水とか乳液とかは使ってなかったので初挑戦なのです

医薬部外品みたいです

有効成分は・・・

持続型ビタミンC誘導体(L-アスコルビン酸2‐グルコシド)

ふむふむ凝視

ビタミンC誘導体は、そのままじゃ酸化しやすくて皮膚に浸透しにくいビタミンCを浸透しやすくしたり、別の効果を付けたりするために他のものとくっつけたものを呼ぶらしい‥!(美肌成分辞典/ かずのすけ 白野実 より)

ほんでこれはL-アスコルビン酸(ビタミンC)とグルコシドがくっついたものですね!

主な効果は美白ニコニコ

次に、グリチルリチン酸ジカリウム

これは化粧品の中で結構見るな…と個人的に思います

抗炎症成分だ!ラブ甘草の根のエキスから得られていて、疑似ステロイド作用があると!

かゆいのとか炎症とかをおさえてくれるものですね

肌荒れにはもってこいって感じ

あとは、アルピニアホワイト

っていううるおい成分も入ってるうさぎ

私はメラノCC様には美白効果をとっても期待してるので

毎日外出て紫外線浴びるからね、、

 

んで二つ目

【ケアセラAP 高保湿ボディ&フェイス乳液】

 

ケアセラAP フェイス&ボディ乳液 大容量 400ml

また乳液・・!?と思いました?

 

これは主に体全身に使うの~

発酵セラミドプラスを含む8種の天然型セラミド配合!

セラミドってね乾燥肌とか敏感肌に特に重要みたいでわたくし乾燥肌ですのでこちら期待しております

今まではヴァセリンのボディクリーム使っててそれもよかったんだけどね

新たに使ってみようかなと!

大容量で安かった!

 

マツキヨ(ココカラファインも)で買い物するときアプリ入れてたほうがいいぞ

ほぼ毎回日用品10パーセントオフクーポンみたいなの当たるから

dポイントもマツキヨポイントもたまるし!

 

今日買ったのどっちもロート製薬!

ロート製薬のめっちゃ使ってる

そんで使い続けたら効果も感じるので

ロート製薬さまさまだなぁ・・・・

 

スキンケアまた紹介するねニコニコ

 

hal