ここ数日暑い日が続いていますが、

夏バテしてませんか?

 

今週もバタバタと時間が過ぎ、疲れていたこともあり

週中盤に首を寝違え接骨院へ笑い泣きついでに疲労感が半端なかったので

鍼もしてもらい少し復活したが、今日は少々夏風邪ぎみ・・・ゲッソリ

 

先週末にあった合否テストの結果が今週の中盤に結果が・・・・

少しでも第一志望に近づいてほしいと思いますが結果は第1回目と変化なく

合格の可能性20%以下。。。。チーン

このままだと受かる見込みがないが、、、、夏休みの夏期講習でどうにか挽回出来たら

と流れ星に願う母真顔

 

第一志望以外の学校は5校中2校は合格圏内の判定がでたが、

本人の希望とは少々離れているので、どうなのかなと思う・・・

そして先ほど週テストの結果・・・・あまりにひどい凝視

 

とりあえず来週で前期の授業が終了し、夏期講習になるので

全力で頑張ってもらえたらと思う母の気持ちなど関係なく、

今日も勉強が終わらせて遊びにいこうとおもってい上の子。。。滝汗

 

ただ最近は予定以上にやれとは言わないようにしている。

なぜならそんなのでやらせても時間だけ取られ勉強が進まないし、

やはり最後本人のやる気次第なので、実際に受験しない親が何を言っても仕方がない無気力

大事な小学生の時間を削って勉強してるので、どうにか受からせてあげたいけど、

勉強の量などで喧嘩しても仕方がないし、子供それぞれ能力は違うのだから

本人にまかせて必要な範囲で手助けし受験に臨めたらと思うこの頃なのでした。。。