昨日は上の子の塾の面談日でしたニヤニヤ

何を言われるのかドキドキチーン

 

正直本番まであと8ヶ月を切るし、

もうすぐ受験最後の夏休み・・・滝汗

本腰で取り組まないと志望校がドンドン離れて行くので

頑張ってほしいい・・・・でもまだまだ基礎力が足りない

気がするのでそれの強化と考えている凝視

 

担当先生からはかなり努力していると言われ、少しずつだけで点数も上がっているが

本人がもう少し本気を出してもらいたいと言われた・・・笑い泣き

まーそうよねまだIpadで音楽流しながらやっているし、

すぐ休憩取りたがるし、他に気になることがあると勉強忘れて

別のことに取り組んでるし。。。。

それに加えて応用問題にももっと取り組むようにと言われて・・・

基礎問題でも発狂してわかないと叫んでいるのに、応用やらせたらどうなるのよ?と

頭によぎってしまった・・・・チーン

 

とりあえずは・・・

一番苦手な社会は色々な問題集を解くと良いと言われたので

この問題集にチャレンジさせようと思う真顔

 

 

これが終わったらまた別の問題集をゲット!

 

算数は応用問題をやるようにして

 

理科と国語はできるだけ復習をするようにしよう・・・・

 

といった感じで夏まで取り組んでみよ〜