こんにちは!!
とにかく明るい性教育 
【パンツの教室】インストラクター
たかはしはるかです

さて

最近よく息子たんに言われる言葉

キツいんです。




はるかです。

最近、息子たんに「おばさん!!」と
言われるとです。

思春期にだんだんと
入ってきたとです。。。

もう、冷たいのです。。。

言われると心が寂しいのです。。。



はるかです・・・

はるかです・・・

はるかです・・・


(ヒロシ風でお願いします)


さすが、小2男子。
もうすぐ8歳!!

可愛い時も、もちろんありますがっ!!

おいーーーー!!
言いたくなる時もあります。


こうやって
だんだん会話が減って来るんだろーなーと
実感しております。

なので

性教育の話もこうやって
だんだんと
言えなくなってくるんだろーなーと
ヒシヒシと
感じております。

子どもの年齢が上がってくると
性教育の重要性を
お母さんは感じて来ます。

ですがっ!!

子どもの年齢が上がってくると
性教育をどんどん
言い出せなくなって来ます!!

なぜならー

思春期に入り

口を聞いてくれなくなる

顔を合わせなくなる

友達1番!お母さん眼中なしになる!


だから、

3歳には、性教育をスタート!!しましょうね。

とにかく明るい性教育
【パンツの教室】では
お伝えしています!!

世界でも、3歳から性教育をするのが
スタンダードなのですよ!!

私の過去の記事
フィンランドの性教育

【フィンランドの学校へ行こう】



日本も【性教育】が
せめて
家庭の教育とし
当たり前になってくれるといいのですが。。。


星星星星星星星星星星星

パンツの教室【体験会】

たかはしはるか

お申込みは、こちら

下矢印


https://ameblo.jp/halshun724112/entry-12532899206.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=8173aefc27324d2eae3ad9ade8b158ac



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

渡辺佳菜さんのメルマガです。

「命」の大切さを語り合える親子を増やすため、

とにかく明るい性教育「パンツの教室」

マスターインストラクターで活躍中。

https://www.reservestock.jp/subscribe/84432

 



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート