日本人の義務!!

 

こんにちは!

パンツの教室インストラクターの

たかはしはるか です。

 

冒頭にお堅い言葉を書きました!!

 

さて、日本人の義務とは何でしょうか?

 

ちょっと社会の勉強になってしまいます。

 

「教育の義務」

「勤労の義務」

「納税の義務」

 

になります。

 

今回のブログで書きたいことは・・・・

 

「納税の義務」の事!!

 

会社に勤めていると

自動的に引き落とされますが・・・

個人で起業すると

自分で確定申告を出すようになります。

 

起業初心者の私は・・・

 

ちんぷんかんぷん

 

まず、青色申告と白色申告の違いもわかりません。

 

そもそも起業届けのタイミングもわかりません。

 

どうしようか、

路頭に迷っていた時に

 

天の助け!!

 

ビジネスラボ でお知り合いになった

 

なみひらさちこさん

税理士さんで

さらに

パンツの教室インストラクター

をしています。

 

起業初心者の私たちの為に

 

日本人の義務

 

納税

 

である様々な申告書類や

質問を丁寧に教えていただけました!!

 

 

 

 

確定申告の基本のキ

 

起業初心者の私には

本当に勉強になりました!!

ありがとうございました。

 

とっても優しく

起業初心者の質問に

わかるまで答えてくれる

なみひらさんのメルマガ登録はこちらです!!

 

税理士 なみひらさちこさん メルマガ登録はこちらです

 

もちろん、私もすぐ登録しちゃいました!!

 

 

ここだけの話ですが・・・

これからお得なキャンペーンをするそうです。

 

楽しみに待っていましょうね!!

 

さて

私も

日本人の義務

果たせるように

頑張ります!!