こんにちは!

とにかく明かるい性教育【パンツの教室】

インストラクターの たかはしはるか です。

 

先月にキッザニア東京に行き

先週も行くつもりだったけど

台風の影響でやっと開通した高速道路が

その日に限って

また通行止め。

親子2人でがっかりしたものです。

 

私は、キッザニアが大好き!!

3ヶ月ぐらいに1回ぐらいの頻度で行っています。

行けない時も、ありますが・・・

 

息子たんが3才になってから

行き出したので、

もう4年ぐらいになっています。

 

しかも、クラブ会員。

仕事をした履歴も残るし

クーポンや招待券も貰えるから

まぁ、お得に楽しめるかな・・・

 

なんでキッザニアが好きなのかは・・・

 

・世の中には、いろいろな仕事がある事を知れること。

・仕事によって制服があって見ていてより楽しい。

・仕事内容が結構本格的。

・仕事道具など本物を使うところ。

・大人が動かなくていいから、疲れない。

  ↑小学生になると勝手に動くので・・・

   これが一番かもしれない・・・

 

自分の子ども時代に、

こんな施設があったら

絶対ハマっていたと思う。

女の子は、もっと楽しめると思う。

変身するのが大好きですもんね。

子ども時代に憧れる職業を

体験できるって貴重ですよね。

 

ただ、子どもがキッザニアでお仕事を楽しんでいる間、

保護者がやる事ないんですよね。

子どもの写真、ビデオを撮るとか・・・

次のアクティビティの時間を見に行くとか・・・

 

私は、本を読んだり仕事をしています。

ほとんど息子たんと2人で行くことが多いので・・・

 

こうゆう空き時間に、

保護者向けのミニセミナーとかあったら

面白いのになぁ・・・

 

パンツの教室、出張講座とあったらいいなぁ・・・

個人的に思っちゃう・・・

 

 

私とキッザニアでお茶をしてくれる人募集しちゃうー!!

 

 

 

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

コンスタントにブログをアップしていきますので、読んでいただけると嬉しいです。

メッセージ&コメントお待ちしています。