おはようございます!!晴れ

とにかく明るい性教育パンツ【パンツの教室】の見習いインストラクターのたかはしはるかです。

今日もみなさん、元気ですか!?

 

私は、本日、養成講座4日目!!昨日と同様、甲府の小瀬スポーツ公園の研修室に行ってきます!!

 

せて今日のブログの内容は・・・・

 

突然ネタです。

 

子どもからの質問って、何でこんなに突然に唐突にやってくるんでしょうかねー。

 

性教育ってその時その時が

 

真剣勝負

 

そんな感じに思います。

 

ちょっと前の話です。

 

洗面所でタオルをたたんでいたら

小2の息子たんに

 

突然

 

「ママー!!幸せの穴ってどこにあるの?」

 

突然すぎて、ママの心臓は

 

ドキッ!!

 

と大きくなりました。

 

 

はい。ここでママは何と息子たんに言えばいいのでしょうか?

 

そうです。

 

「いい質問だね!!」

 

息子たん。ご満悦の笑顔。

もちろん、その場で伝えました。

 

するとー。今度は・・・・

 

「なんで男には、幸せの穴ってないの?」

 

えっ?そこ?

 

ママの心はおもいっきりツッコミ入れましたが・・・

 

「いい質問だね。」

と言ってから

「何でだと思う?」

と聞き返しました。

すると、息子たんの答えは・・・

 

「わかった。

男に幸せの穴があると、チ〇コが邪魔で赤ちゃんとぶつかっちゃうからだ!!」

 

「おーーー。なるほどーーー。そうかもしれないね。」

 

そんな答えが出てくるとは思いませんでした。

息子たんは、納得して、部屋に戻りました。

 

息子たんの想像力。楽しいなー。

 

さぁーて、次回のはるかさんのブログは・・・

 

家でのルールについて

 

お楽しみにーアップ

 

 

 

 

私の憧れの先生!!渡辺佳菜さんのメルマガです。

「命」の大切さを語り合える親子を増やすため、とにかく明るい性教育「パンツの教室」

マスターインストラクターで活躍中。

https://www.reservestock.jp/subscribe/84432