その後、一旦ホテルにチェックインし

大雨の中、カッパを着てバスに乗り

自分たちだけで球場に行ってみることに。

photo:01



大雨すぎて、ツアーと一緒に行動すればよかったなと

半分後悔したり、少し迷ったりしながらも球場に着いた。

着いたらすぐにテンションもあがる!

だって、川崎選手が打撃練習してるんだもん

photo:05



目の前で、岩隈選手と上原選手が談笑してるんだもん!

ダルビッシュがいるんだもん!

photo:06



(イチロー選手はまだいない)

興奮がいったん落ちついたところで、

球場メニューを食べてみることに。

気付けば機内食以降なんにも食べてなかったので

案の定、買いすぎた。

photo:02



ペハロニピザと、チーズピザ

ホットドッグ。

チーズピザが美味しかった。

シアトルはビールが有名なようで

セーフコ球場のビールも地ビールでした。

10度前後と、沖縄の真冬並みにとっても寒いのに

こちらの人は、ビールは当たり前

かき氷やら、チョコのかかったイチゴ(凍ってる)やらをめっちゃ買う。

そして、ピーナッツの殻は足元にガンガン捨てる。

みんな捨てるので、野球が終わったらこうなる。

photo:03




まぁ、よしとして本題の野球。

試合開始直前に晴れたので

球場の屋根があいた!

15分で完全に開くので気持ちいい青空の元プレイボール!

photo:04



今日のマリナーズはグリーンのユニフォーム。

イチロー、一打席目に3ベース!

うおー!

目の前に!

photo:07



ラッキーなことに

二打席目も打った球がフェンスに挟まりサードにきた!

打点のほとんどがイチローというしあわせ。

ダルビッシュには申し訳ないけど

ありがとう。

そのあと、建山選手も投げたから

今日は日本人祭りでした。

セーフコ球場は日本の球場と違って

ファウルボールよけのネットがないので

選手のすぐそばまで近づけるけど

ファウルボールが直撃して流血してる人もいて

色んな意味でエキサイティングです。

野球は素晴らしい!

そう思った夜でした。

photo:08




ちなみに、シアトルは9時ぐらいまで

明るかったです。


私は古巣、福岡RKBラジオホークス花の応援団に生出演。

夜中1時30でしたが楽しかったです。



シアトル二日目に続く。