石垣島最終日に竹富島にいきました

石垣港から船で10分で着くなんて!

そんなに気軽に行けるなんて!

知ったら行かなきゃ損!

photo:01



ワクワクしながら船に乗り込み

あっという間に到着。

港に待機しているバスに乗り込むと

水牛観光を開始!

photo:02



島の中をゆったりゆったり。

水牛のなっちゃん、ありがとう!

お昼ご飯は、やらぼ。

photo:07



photo:08



photo:09



ほっぺたおっこちました!

まだ時間があったので、自転車を借りて散策開始!

photo:03



ひゃっほ~!

皆治ビーチで星砂探し

photo:04



こんなに見つけたよ

photo:05



汗びっしょりで喉が乾いたので

売店で手作りアイスキャンディを食べました

photo:06



大満喫の竹富島

島の人たちがちゃんと生活しながら

景観と繋がりを守っていて

来た人が惹きつけられるのも分かる気がしました。

とても魅力的な場所でしたよ。

また絶対にうかがいたいです。

竹富島のみなさん、おじゃましました。

またうかがいます。

photo:10