おはようございます!


営業担当のてるちゃんです♪


突然ですが、私の名刺には趣味が記載されておりまして、その趣味が「カラオケ」と「筋トレ」になっております(*´Д`)


今日はその内の筋トレについてのお話、、、


そもそも何故私は筋トレが趣味なのかというと、


一度激太りしてスーツのベルトが閉まらなくなってしまい、その時からダイエットを始めたのがきっかけになっています!笑


それから「糖質制限ダイエット」というものにハマり、糖質制限と筋トレを並行で行うととても効果的だと言うことが分かったので、継続しています!(8キロ痩せました笑)

 

 

本来、甘いものやお米が大好きな私にとって、糖質制限はスタートした時点では地獄でしたが、スタートして一週間もしないうちに体が適応し、血糖値が上がらないので頭がスッキリするようになりました!


糖質制限についてはまた今度書きますね♪


とりあえず今は腹筋ローラーを転がすのにハマっています!


以前はダンベルを持ってスクワット、背筋、腕立てをしていたのですが、ちょっとムキムキになりすぎて気持ち悪くなってきたので最近は控えています笑


自分の中でいつも腹筋は割っていたいという意識が有るので、腹筋ローラーはバランス良く鍛えられてとても便利ですね(*´∀`)重宝しています!


体を鍛えたい人にはオススメですね♪


以上、てるちゃんでしたー!


読んでくれた方、ありがとうございます!