行きつけの店ある? ブログネタ:行きつけの店ある? 参加中



こんにちわ☆ハルスの事務担当です!

昨日は真冬に戻ったと思ったら今日は春らしい快晴&強風ですね。

花粉症の方はさぞかししんどい時期に突入したことでしょう。


私はまだ花粉症だと信じていないので、くしゃみが出ようが目がかゆくなろうが「そりゃあこんだけ花粉飛んでれば花粉症じゃなくてもくしゃみくらい出るよね」って思うようにしています。



今日のブログネタは行きつけの店!みなさんはありますか?

イメージ的には飲み屋って感じですけど、お洋服屋さんや雑貨屋さん・カフェなど行きつけがあると素敵ですよね。

昔は行きつけの「パチ屋」がありました(笑)全然素敵じゃないですね。


私の行きつけとなるとだいたい飲み屋ですね。一人で行けるって思ったら通いつめてしまうので、すぐに常連になります(;^ω^)



一時期は近所のダーツバーに通ってました。お店閉めた後マスターとお寿司食べに行ったりしましたねー。とても気のいいおじさまでした。最近は全く行ってませんが。。


最近はガールズバーで働いていた時の常連さんのお店が行きつけになってます。

家族でやってる自営業の飲み屋なんですが、マスターの同級生の溜まり場になっていて、年も近いし行けばみんな知ってる人ばかりなので楽しいです。



その常連というかマスターの同級生達と旅行に行ったり、年末年始はほぼそのメンバーと飲んでました(笑)

それくらい今は仲良くしてただいていて、パパとママもとても素敵な方でだいぶお世話になってます。


昨日2週間ぶりに飲んだら「生きててよかった」って言われました。みんな心配してるらしいです(;^ω^)

2週間で久しぶりってヤバいですよね。

今日もこれから顔出しに行ってきます(笑)


不動産屋なので一応引越し関係の話もしとかないとですね。

引っ越すと近隣のお店をリサーチしたくなりますよね。行きつけ見つけたくなりますよね。

内見行ったついでに駅の周辺も散策するといいかもしれませんね!

素敵なお店を発掘できるかも。


友人の家の近辺も素敵な飲み屋が沢山あるんですが、凄く美味しいんで価値を下げないように頻繁に行かないようにしてます(笑)



ぜひ、お引越しの際は行きつけ探しもしてみてください☆



以上、ハルスの事務担当でした!