昨日は息子たちの通うスイミングスクールの進級テストの日でした。


幼児クラスのときは毎月テストがありましたが、次男も小学生クラスになり、


小学生クラスになると2ヶ月に1度のテストになるのです。


進級すると水泳帽の色が変わるのですが、長男は年長さんの終わりから2年生の現在まで、

ずっと同じカラーで進歩なし...。


テストの時は保護者もプールサイドで見学できるので真近で見てたけど、保護者は服を着たまま見学で当たり前だけど暑かったです。サウナ暑いに入ったのと同じ気分です。



昨日はバタ足15mの合格をもらえたものの、息継ぎなしクロール10mは不合格でした。(あとちょっとのところで合格もらえそうだったけど)


次男の方が進んでいて、テスト項目は水泳息継ぎありクロール15mです。


手を回すときに体がねじれて、背泳ぎになってしまいそうな癖があるので、不合格でした。


また次回の2ヵ月後にがんばって欲しいです。