hal pianolessonsハルピアノ教室です。




今月より、4歳の生徒さんのレッスンが始まりました。

幼稚園でどうようを歌うのが好きとのことで、レッスンでもたくさん歌ってくれます。


二回目のレッスンでは、ドレミファソラシド、ドシラソファミレドの色ぬりをして、どちらも声に出して読んでみました。

鍵盤の場所、二つの黒い鍵盤の左下がド、三つの黒い鍵盤の左下がファ、とそれぞれ弾いてみました。

先生が弾いた鍵盤をまねして弾いて、鍵盤の並び、音の名前を覚えていきます。

どうようを歌い、何曲かまねして弾いてみました。

はじめは一本指で、慣れてきたら五本指で弾いていきます。

歌ったり、音楽に合わせて動いたり、音符の色ぬりをしながら、少しずつ身につけていきます。

これから楽しくレッスンしていきましょう😊