hal pianolessonsハルピアノ教室です。
今月より、4歳の生徒さんのレッスンが始まりました。
幼稚園でどうようを歌うのが好きとのことで、レッスンでもたくさん歌ってくれます。
二回目のレッスンでは、ドレミファソラシド、ドシラソファミレドの色ぬりをして、どちらも声に出して読んでみました。
鍵盤の場所、二つの黒い鍵盤の左下がド、三つの黒い鍵盤の左下がファ、とそれぞれ弾いてみました。
先生が弾いた鍵盤をまねして弾いて、鍵盤の並び、音の名前を覚えていきます。
どうようを歌い、何曲かまねして弾いてみました。
はじめは一本指で、慣れてきたら五本指で弾いていきます。
歌ったり、音楽に合わせて動いたり、音符の色ぬりをしながら、少しずつ身につけていきます。
これから楽しくレッスンしていきましょう😊