halpianolessonsハルピアノ教室です。




先日、自分のグループレッスンでした。

現在、テキストはじめの一歩の続きの、響きをつむぐピアノの2巻から、それぞれに好きな曲を学んでいます。


チャイコフスキーの4月雪割草は、昨年カワイのマスタークラスで、ネルセシアン先生のレッスンを聴講してから気になっていた曲で、ようやく何となく弾き方がわかってきました。

次は、5月白夜を見てもらおうと思います。


他にも、スクリャービン、ラフマニノフ、プロコフィエフ、リャードフなどロシアの作曲家の作品が入っていて、小品だけれど、素敵な曲ばかりです。


レッスンを聴いていて、スクリャービンのプレリュードの音が浮遊するようなイメージは実際弾くのは難しそうですが、今後やってみたいと思いました。

順番に弾いていくのが楽しみです。