hal pianolessonsハルピアノ教室です。



今年で通われて7年目の生徒さんは、以前2〜3年経験があり、再度レッスンを始められました。

おとなのためのピアノ教本を1巻から始め、毎回コツコツと取り組んでは仕上げていて、今回4巻の最後の曲に入ることになりました。


教本は順番に進めていくと、どうしてもどこかで壁にぶつかったり、かなり練習しないとスムーズに進めるのが難しいと感じていて、途中に他の教本を挟んだり、好きな曲を弾いたりしながら進めることが多いのですが、生徒さんは、時間をかけてでも、一つ一つ仕上げていくのが性に合っているようで、寄り道せずにここまで来ました。


毎回、新曲に取り組む際、弾けますかね、と仰りながらも最後まで仕上げていきます。

今回も難しい曲ですが、きっと仕上げられるだろうと思っています。

どんな演奏に仕上がるか楽しみです。