hal pianolessonsハルピアノ教室です。



もうすぐ年度末なので、受験が終わって復帰される生徒さんがいたり、逆に塾の日数が増えて、休会される生徒さんがいたりと、少し動きがありそうです。

4月からは中学生の生徒さんの割合が多くなるので、弾ける曲の幅も広がり、レッスンが楽しくなりそうです。


選曲する際、ついつい耳馴染みのある曲や、私自身昔に弾いて好きな曲が多くなりがちですが、生徒さんによって好みの曲を選んでもらうと、これまでに弾いたことがない曲、今流行りの曲などがあり、新鮮です。

近いうちに、ショパンの華麗なるワルツ34-1、人生のメリーゴーランド、を弾きたいという希望があったので、私もこれから楽譜を探したり、譜読みをしてみようと思います。


色々な好みの生徒さんがいることで、レパートリーが少しずつ広がっていき、これもレッスンをしているおかげだなと思います。

春からのレッスンも楽しみです。