hal pianolessonsハルピアノ教室です。



先日、受験生の生徒さんより、春から通う学校が決まったとの報告を頂きました。

学校によっては、引っ越しするかもと聞いていたのですが、家から通える学校とのことで、引き続きピアノを続けられることになり、良かったなとひと安心しました。


今の中学生は勉強や塾、部活が忙しい中ピアノも両立していてすごいなぁと思います。

体力もあるのだろうけど、時間の使い方、切り替える力がつくだろうなと見ていて思います。


これからも続けられることになり、いつか弾いてみたい曲はある?という話をしました。

学校で作曲の授業を選択したり、普段からクラシックをよく聴いているからか、色々な曲を知っていて驚きます。


ストラヴィンスキーやラフマニノフ、リストのエステ荘の噴水が弾いてみたいそう。

ここ数年で弾けそうな曲を、私からも提案してみました。


いつかレッスンで弾けるよう、私も少しずつ練習してみようと思います。