大人のための花教室「シュガーバイン」の髙橋恭子さんの「バーチャル背景+花と雑貨」が届きました!
 
私はバーチャル背景は使わないので、自分の投稿で世界観を表現するための撮影小物としてお願いしました。
 
注文の経緯は前回の記事でどうぞ。
今回は、届いたアイテムを使った写真特集!
 
 
アイテムはこんな感じで箱に入って届きます。
使ったあともこの中に戻せば片づけも簡単(^^)
image
 
背景用の壁紙と小物類。造花も雑貨も上品で素敵。
陶器のプレートとか金属製の鍵束とか、しっかりした質感で嬉しいなー。
image
 
 
この4枚は髙橋さんが作って送ってくれたもの。本来はこの画像をバーチャル背景に設定するわけです。バーチャル背景以外にもアイキャッチ画像とか告知用のバナーに使ってもいいし、Facebookのカバー写真にも使えると思う。

 

 

さっそく1枚。

なんとなく並べるだけでも絵になる!

image
 
 
ほらほら! 「この本がおすすめ」ってだけの投稿でも、こんな画像が添えられてたらめっちゃおしゃれじゃないですか!
image
 
 
並べてスマホで真上から撮るだけ!簡単!
image
 
 
ちょっと工夫したら立体的にも撮れます。
image
 
アクセサリーとかコスメとか。
image
 
image
 

今までも背景は気をつけて撮ってはいたけど自分で選ぶものは無難になりがちでつまんないと思ってたんです。





残り物ごはんですら撮るのが楽しい(笑)
image
 
自分のお仕事にからめたアイテムで撮るのは特におすすめです。
image
 
 
さらに、いつもZOOMのときに使ってる背景の布をプラス。
 
image
 
image
 
 
自分のセンスでは表現しきれなかった自分の頭のイメージが、ほかの人にアイデアをもらうことでガシッと世界観にはまったのでたいへん満足です。
 
 
 
と、いうわけで。
 
「髙橋さんのセンスで選んだアイテムを実際に送ってもらえるサービスがあったらいいんじゃないの!?」と考えてはいたんだけど、予想以上に非常に使い勝手がよくて、私の好きな雰囲気ばっちりで、写真を撮るのがめちゃめちゃ楽しくなりました。
 
SNSに投稿する写真を楽しく撮りたい&自分の世界観をグレードアップさせたいという方にはめっちゃおすすめです(^^)
 
詳細、お申込みは髙橋さんのブログからどうぞ!