どーもーアラサー無職のハロ子です★

 

これまでのあらすじ↓

手に職を付けるために訓練校に行くことにしたよ!

訓練校に行くにはキャリアコンサルを受けなきゃ行けないよ!

 

というわけで、キャリアコンサル受けてねと言われたその日に

ハロワの受付で予約をいれました。

 

運良く?担当の方がお手すきらしく、予約の日に何をするか二人で整理しました。

 

担:当日どんな事をご相談の予定ですか?

私:訓練校に行くための書類について、添削みたいなことをしてもらいたいです…

担:わかりました!それではその日までにジョブ・カードを作成してくださいね。

私:その…自分の今後のキャリアプランとかが全く書ける気しないんです…

担:大丈夫ですよ!本当に簡単な事でいいんです。残業は少なめがいいですか?

私:はい!!!!!!!!!

担:そういう、仕事へのこうなったらいいなあという願望を簡単に書いてみてくださいね^^

  一緒にそれに肉付けしたりしましょう!

私:はいいいい;;

 

こんなやりとりをしました!

優しく何をしたらいいのか教えてもらいました~。

 

そして当日!

言われたとおり簡単にですがジョブカードを書いて行きました。

 

そしてガンガンアドバイスしてもらい、なんとかジョブカードが完成★

 

時間も延長してしまいましたが、嫌な顔もされることなく最後まで付き合ってもらえました~;;

 

今回のキャリアコンサルの方は本当に優しいおじ様という雰囲気で、

運がよかったなあ~~と思います。

 

さてこれで訓練校に行くためにする3つの事のうち1つクリアです!

次回は見学会~